--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-04(Thu)

秋祭りですぅ~二五八祭りですぅ~


昨日はネェ~


年に1回東近江市の市役所や官庁街の前が歩行者天国となる…


理由は…二五八祭りっていうのがあったのですぅ~


(旧の八日市市)時からあるものですが…


なんで、二五八となったかというと、聖徳太子がここの土地で二日、五日、八日に市を開かれたと言うことからつくられたものらしいけど…


いい天気でしたね~ミーシャは、お留守番…



いい具合にねんねしていましたよ!



凄い賑わいだった市役所の駐車場会場の中で、メッチャならんでいたところがあったのでぇすぅ~


そう…タカタのシートベルトの会社のブースだったのですが…


この車がクルリと回転するのだよぉ~


シートベルト付けていたら大丈夫!と言うことだったらしいけど…


とんちゃんは見ていただけ…



そして、自衛隊の車?このどでかいのが…デーン!とあったのですぅ~


普通の道でははしれへんなぁ~と、とんちゃんはつぶやいとりました。



ミーシャは久々のパソコン触って…ちょっと戸惑っておりました∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪



本当は11月2日に旦那さんの誕生日だったのですが…


この日の帰りにたねやに寄ってケーキを買ってきたみたいだよ!


ミーシャは、(._.)美味しそうだなぁ~って、見ていただけだけど…


 


br_decobanner_20091106105719.gifbarnar_a.gif


blogram投票ボタン


mokko.jpgyo-ku.jpghanndo.jpgsiga.jpg

にほんブログ村 Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元 に参加しています ∪^ω^∪ウフッ


ポチっと~o

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやし工房「ton-ton」関係
ぜひ、見てくださいね~(⌒-⌒)ニコ

いやし工房ton-tonのH.P

木工とんちゃん作品
癒し工房ton-ton通信

お待ちしております(*゚▽゚)ノ

検索フォーム
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

